聞いてほしい話

そうそう!←
冒頭から「そうそう!」はおかしいですね、失礼しました(笑)

スマヲタの皆様、オリ★スタ見ました?
すっごく可愛い表紙ですよ~(*^_^*)
毎週金曜日発売のオリ★スタ。

明日にはもう次の号が発売されちゃうので、まだの人は書店へGO!
もうね、可愛くて可愛くて癒されていますよ。
写真が素晴らしいんだ。2とぷが前列で並んでるのとかいいよね。

ぺろぺろキャンディの写真とか…
もう、可愛すぎ!アラフォーのグループには到底思えない!
ページのボリュームもあるし、とっても嬉しいです。

先週号はkinki kidsのおふたりの可愛さにやられて買ってしまったのだけれど。
だって、コタツにみかんが似合うアイドルってそういないでしょ?
コートのえりをつかんで寒そうにしている写真にやられたのでした。
あれは、ほんとに可愛かったなぁ。

買えなくて悔しい!って思った人もバックナンバー設置店とかあるみたい。
自分の近くの店舗がやっているのかどうか、探してみてはいかがでしょうか。

冒頭に「そうそう!」から入ってしまったのは是非とも皆さんに見てほしかったからテンションがおかしかったのです(-_-;)
最近スマさんたち雑誌の露出が多くて追いついているのかいないのかよくわかっていません…

お笑い

やっと、やっとTHE MANZAI見ましたよー!
うん、やっぱり遅いですよね(笑)

博多華丸・大吉さんが優勝されたのは知った上での録画を見ました。
落ち着くし癒されるんですよね。
「誰も傷つけない、映画で言う寅さんを目指している」というのがよくわかる漫才でした。
もう、この二人大好きだ。

勝った時におっしゃった「劇場にはここに出ていない芸人さん・先輩も沢山います。是非劇場に足を運んでください」というのは心が打たれましたね。
劇場行ってみようかなと思いますもん。

華丸・大吉を観に行くのは難しいかもしれないけど、関西にはなんばグランド花月があるし。
劇場でしか味わうことのできない空気っていうのもありますしね。

ぴろは学天即を応援していたのです。
トレンディエンジェルは確かに勢いが良くて面白かったし明るいけど。
やりきれない感じがしてしまいました(-_-;)

やりきれないといえば、トップバッターだった二丁拳銃。
本当に、ハンデあげなきゃダメだと思うのです。
会場あたためるだけになっちゃってたもんね。
首ガッサーはなんかハマると面白かったw

年始にお笑いライブ観に行きたいなー♪
年末行きたかったけどドタキャンされてチケット取らんかったから。
1人でもチケット取ればよかったかなとちょっと後悔しております。

スピリチュアル?

ぴろの家族は風水とかパワーストーンとか興味があるみたいです。
おかあさんはパワーストーンのブレスレットを毎日していて、おとうさんの誕生日プレゼントもパワーストーンのブレスレットにしたくらい。
実際にその効果があらわれているかといえば分りませんけど、信じることで元気になれるならそれもいいのかなぁと思っています。

しかし、パワースポットというのは気になるところです。
京都の神社を巡っていた時に樹齢何年かはわかりませんが大木に出会いました。
(とっても大きくてマンガみたいな大木で大人ふたりで腕を回しても手が届かないくらい幹が太かった)

そこで触ってみたり、もたれてみたり、さすってみたりしていたらなんだか心が落ち着いたの。
こんなことあるんだなあってくらいに心があったかくなって癒されました。
どこの神社だったかわからなくなっちゃったけど(/_;)
またあの大木に会いに行きたいなと思っています。

他のパワースポットにも行ってみたいなぁ。
実は最近、身体の調子が良くなくてすぐに疲れるし精神的にも落ち着かず(+o+)
インフルエンザの予防接種前からだからきっと予防接種のせいではないはず!

パワースポットは木だけじゃないんですね。
これこそパワーストーン!という丸石神というのがあるそうです。
パワースポット行く前に私の体調どうにかしてからですな(>_<)

こそこそと…

ぴろの家はアニメチャンネルも見れるんです。
この前ひっそり夜の10時くらいから【バックスバニーショー】観ちゃいました。
なんかこれイケないことしちゃってるんじゃないかと思ってしまいましたよ(笑)

なんで夜にアニメ見るのがイケないことなのかはさておき、そんな環境で生活してきたんだなと思いました。
なんていうか…真面目っていうの?そんな感じなのかな。
見ている間もなんだかソワソワしちゃったりしてさ。

リビングにしかテレビが無いのよ。
なので、親がいないときに見るんですけども。
その日はおかあさんが帰ってくるのが遅くて、おとうさんは寝ちゃったわけ。
よーし!バックスバニー見るぞぉ♪なんて最初ははしゃいでたんだけど。
おかあさんがいつ帰ってくるかドキドキしちゃって(笑)
結局30分番組なのに15分だけ観て寝るという行動に。

今考えたら、話途中だったのにその先が気になるんだけど…
もう一度同じの放送してないかな(>_<)
しかも、おかあさんが帰ってきたの11時ごろだったし。
全部観れたはずなのに!!悔しいなぁ。
チキンな自分がいけないのですが。
次からはちゃんと全部、堂々と見たいです。

大人になってもバックスバニーショーはやっぱり面白いし好きだなぁと思いました。

ついに我が家に…!

やっと、やっとですよ。
エアコンが新しくなりましたー\(^o^)/ヤッター

ずっとおかしかったんですよ。
今年の夏にはリモコンが効かなくなっちゃって手動でスイッチをON/OFFしてたんですよ(笑)
時間置いたらリモコンの効くようになったんですけどもね。

なんなんだ、いったい…
そう思っていたら11月に入ってからエアコンまた使い始めたらね。
ポタッポタッって水の垂れる音が…(゜o゜)恐怖
最初は、お隣さんかな?くらいに思ってたんですけどね。

耳をすましてよく聞くと、エアコンのホースからだったのです…!!
エアコンのホースから水?怖い、怖すぎるじゃないですか。
ということで、親に新しいのを買ってほしいとお願いしたのです。
(ぴろは実家暮らしです)

昨日、おじさんが来て工事も済ませてくれました♪
新しいエアコンは前と同じメーカーの霧ヶ峰さんでした。
買ってきた両親もビックリしてたけど、いいなと思うものはずっと一緒なのでしょうね。

2001年製って書いてあったから、13年は持ったことになるのでしょう。
これは物持ちいいのか?悪いのか?わからない年数ですね(笑)
基本的にぴろは冷暖房苦手なのであまり付けないんですが家族はすぐにつけるのです。
ぴろの家の家電は古いものが多いので電気代が節約になれば嬉しいなと思っています。

SMAPSHOP

今年もやります【SMAPSHOP】
今回のタイトルはSAIKOU DE SAIKOU NO SMAP SHOP
コンサートツアー名と同じですね。

今回はスタイリッシュなデザインでシンプルだから使えそう。
ぴろはマグカップ大好きなのでマグカップは必須アイテムになりそうです(*^_^*)
他にも、マウスパットや手袋・クラッチバックなんかもあるようですよ。
公式サイトにグッズの写真は載っていたので、気になる方は是非。

しかしこの【SMAPSHOP】に入るには整理券が必要になります。
朝早くから並んでGETするこの整理券はいつも大変なのですよ…(遠い目
ぴろの場合は夜行バスで行ってそのまま直行して並ぶのが常。
前の日から東京に泊まって朝早くから並ぶ強者もいてるんですよ。
現に、ぴろのスマ友さんはそうするみたいです。金持ちってすげぇ。

今回、スケジュール的にもぴろは行けそうにないので彼氏にいってもらうことにしました。
え、パシリとかじゃないよ?彼氏も負けず劣らずのSMAPヲタなんだよ?←

行けそうにないなあとボヤいていたら、行くから買ってこようか?と申し出てくれたの。
嬉しいじゃありませんか。お言葉に甘えて、買ってきてもらうことにしました。
昨日の夜に出発したので、今頃整理券をGETしていることでしょう。
報告を待ってワクワクしております。はぁ、でも行きたかったなぁ(+o+)

インフルエンザ

今日はインフルエンザの予防接種を受けてきました。
今まで、病院勤務をしていたので予防接種は必須事項だったんですけど…
あ、現在のぴろは病院で勤務していません。

なので、予防接種を受けるか悩んでいました。
結構お金がかかりますもんね。
今までは病院が少し負担してくれていたので、ぴろの負担も少なかったのです。

でも、やっぱりしておいた方がいいですよね。
すごい流行しているみたいですしね。
予防接種受けるの遅いくらいだったようです(-_-;)

もう注射大嫌いなので、顔をそむけてうつむいていました。
私の主治医に打ってもらったのですが凄く心配されました(笑)
いい大人が…ほんとに情けないです(-“-)

打ってだいぶ時間経ってるんですがまだ痛くて…
少し当たるだけで痛いのですがこれはいったいなぜなのでしょうか(笑)
この分だと、寝るときも寝返りできないのではないかという不安。

病院で働いていたのに、患者側になると不安が倍増ですね。
ま、予防接種なんですけどね(笑)
働いていた時に、本当に患者さんに寄り添っていられたのかなと思い返したりもします。
いろいろと不安だったんだろうな。あの患者さんは今どうしてるのかな?とか。
もう会うことも無いんだろうけど。

出会いがあれば別れもありますよね。
ちょっと感傷的になってしまいました(笑)

ネコ?イヌ?

この前の「ぐるナイ」で犬を飼うか猫を飼うかのプレゼンのコーナーを見ていて、猫を飼いたいという欲求が膨らんできました。

アメリカンショートヘアーが可愛くて可愛くて…
マンチカンも可愛かったなあ。
ネコカフェでも行こうかしら。寄ってきてはくれないんだろうけどね。

でも、飼うとなったら家族になるわけだから責任重大になりますよね。
無駄にキャットフード 安全なのかとか調べてしまっていました(笑)
飼う前からそんなこと考えてたら無理なんだろうけど、もし死んじゃったらとかも考えてしまいます。
可愛いだけじゃなく、大変なこともあるよって番組内でも言ってあげて欲しかったなぁ。
飼い猫だったのに捨てられちゃう子もいると聞きました。

うーん、こんなんじゃペット飼うなんて夢のまた夢だな。
頭でっかちなんだろうか。

犬も飼いたいと思ったこともあるけど…
彼氏のところにいるワンちゃんが今の私の愛するペットです。
15歳…おじいちゃんワンコなんですよね。

別れるのが怖くて全然会いに行けてない。
彼氏の方が気持ちは強いことはわかるんですけどね。
病気だとか、調子が悪いとか聞くだけで胸がぎゅーっと締め付けられます。
せっかく出会ったんだから、楽しい思い出をたくさん作りたいですね。

1月からのドラマ

草彅剛さん主演の1月6日火曜日にスタートするドラマが決まりましたね。
【銭の戦争】ちょっと情報遅いか(笑)

ツヨポンそろそろ舞台だと思っていたのになー。
一番最近の舞台は【二都物語】ですよね。
ぴろも東京まで観に行きましたよ(*^_^*)
確か、渋谷だったんだよね。綺麗なビルだったなあ。

大阪公演があれば一番近いのに…!!
吾郎ちゃんと慎吾ちゃんは大阪来てくれたのになぁ。
つよぽんはなかなか大阪での舞台は回ってきてくれないもんなぁ(>_<)
次に舞台があるときは、ぜひ大阪にも来てもらいたいです♪

さあ、話がそれましたね。←いつものこと
ドラマですが、韓国でヒットした物語なんだとか。
復讐劇ということですが、半沢的なものなのでしょうか?

あと三角関係なんですって。
ぴろ的にはキャストが納得いかない部分も多々あるのですが、面白い作品になればオールOKです(*^^)v
この火曜日10時の枠はドラマ激戦区。

NHKの真矢みきさんのドラマも気になっているんです。
【全力離婚相談】こちらはタイトル通りのお話だと思われます。

TBSでは堀北まきさんの主演ドラマ。
【まっしろ】こちらは医療系?ドラマです。どんなドラマになるんでしょうかね?

どのドラマを見るかを考えないといけませんね。
とりあえず、ツヨポンのドラマは録画かなぁ。
リアルタイムではNHKを見ようかなと思っています。

髪のお手入れ

今日は髪のメンテナンスの日。
1か月ぶりくらいにトリートメントですよ。
もう乾燥しすぎてかわいそうなことに…
バッサバサでしたのですよ。

SMAPに会う前に綺麗にしていたいのです。
といっても会えるの(コンサート)は24日なのでまだ先なんですけどね(笑)
まあ、また近くなったらカットしに行きますけどね(*^_^*)

なんでこんな頻繁に行くんだと思われるでしょうが、ぴろは美容院のカット会員なのです。
1年のうちに何回行ってもいいんだよ~♪
カット分は何度でもお金は取られません。

なので、パーマでもカット分のお金は引いてくれるってこと。
パーマもしたいし、カラーもしたいんですけどね。
とりあえず、いまはトリートメントにしています。

カット会員になったのは最近なので、やっと完済いたしました。
¥50,000だったのでね。分割して払っていたのです。
完済して気が楽になりました♪

1年のうちに何回行けるかだなぁ。
トリートメントやカラーをしてもらって稼いでいるのでしょうか。
きっとしちゃうんだろうけどね(笑)
綺麗になれればいいかなあと思います。

天使の輪が復活しました(●^o^●)
どう動いても輪ができるのが嬉しくて鏡の前で動きまくりました(笑)
キープできるように頑張ろう…!